チチワのご飯は朝だけダイエットブログ

30代子持ち男のダイエットブログ

ご飯は朝だけダイエット10日目

いよいよ10日目突入。ご飯(炭水化物系の主食)は朝だけにするダイエットです。

朝の体重は72.7kg

朝食

  • ご飯
  • 納豆2パック
  • 梅干し
  • バナナ
  • チーズ

ウッチャンナンチャンのナンチャンがTVの企画で健康診断を受けたときの話。診断結果をうけてチーズとバナナを食べるように医師から指導されたナンチャンは医師からの忠告をまもり1年間毎朝チーズとバナナを食べ続けたそうです。1年後、健康診断で医師から言われたのは「チーズの食べ過ぎ」だったとのこと(笑)。

朝食でチーズとバナナを食べるとこのエピソードを思い出します。

昼食

  • 冷や奴
  • 唐揚げ2個
  • 玉子焼き
やよい軒

外に出ていたので、「やよい軒」で小鉢を3つ。お昼は外で食べると定食やランチにご飯がセットでついてきてしまうので難しいですね。

間食

  • コーヒー
  • カマンベールチーズ2P
  • 冷凍チェリー

夕食

  • 鶏胸肉ともやしのニンニク炒め
  • 納豆

ジム

下半身の筋トレの後にHuluでHOMELANDみながらクロストレーナー60分。薬が切れたキャリーが面白すぎでした。この女優さん演技力凄いですね。